宇宙戦争2005/08/16 00:00

映画を見に行く。ひさしぶりに途中でまったくダレず最後まで見入ってしまった。SFというよりもサスペンスホラーSFか?元々大昔のSF作品。オーソンウエルズがラジオドラマで「コレはフィクションです」とやらずにTVも普及してないアメリカにパニックを起こした作品。もちろん白黒で映画にもなったけど、リメイクに際して不安があった。ストーリーを変えられないか?大統領やらアメリカ軍やらばんばん出てこないか?オチを変えられないか?それをやったらインディペンデンスデイ。突っ込みがいのあるオチだとしてもそれが古典のよさです。
原作通り一人称で描かれててオチもそのままで良かった良かった。
帰りに茶店で奥さんと作品のダメだし大会。茶店のウエイトレスが教え子だった。顔も名前もおぼえているけどどこの学校の学生か思い出せず。う〜ん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック