腹立ち半分日記2005/12/04 23:12

某○ドリ電化は翌日配達と銘打っている。
寒くなったので今年こそと暖房機器を買いに行った。
デロンギのオイルヒーター。昔から欲しかった。
暖房機器としては石油ストーブやガスストーブがはるかに優秀だけど、
紙だらけの部屋、いつ寝てしまうかわからない性格…なので火は使えないなあと。
火鉢ももらったんだけどね、使う前から使用禁止(笑)
で、ミ○リ電化。
会員なので招待券を持って買いに行った。店員をよんで質問したら適当なことを言う。詳しい人を呼んで説明を受けようとした。質問してる最中に店員がどっかへ行ってしまう。何考えとんや、冷やかしちゃうぞ。とにかくべつの店員を呼んで来て買った。契約している最中にも店員がどっかへ行ってしまう。送ってくれと行ったら木曜になると言う。翌日配達ちゃうの。ブチッと音がした。
「ほなやめ!」
結局奥さん用の小さな暖房機器を買ってぶら下げて帰る。
まだまだ続く。
雨が降っている。段ボールの箱にヒモをかけただけの製品。ビニール袋かなにかくれといったら箱よりも小さいビニール袋を渡され「これしかないんですう〜」といってまた消えて行く。ブチッと音がした。
年配の店員が来たので
「雨降ってんねん!水ぬれ厳禁て書いてんねん!こんな袋でどないせえっていうねん!なんとかしてくれよ!!!」
これでもかというくらいの頑丈な耐水梱包をしてくれた、さすがにベテラン店員は丁寧な対応だった。
ようやく理解する。若手の店員教育が大変なんや…
そういや腹立つ店員は全部若かった。きつい教育したらすぐやめてしまうんやろなあ…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック