プリンタを買う2005/11/30 23:41

レーザープリンタが欲しかったのよ。パソコンで漫画やイラストを描く仕事が増えて来たのでそれをきれいに印刷できるレーザープリンタが欲しかったのよ。
本格的なカラーはA3ノビの顔料インクジェットがある。ハガキや写真用にはA4のインクジェットがある。ところがそのA4がぶっ壊れてしまう。A3ノビのプリンタはそら奇麗けどインク代が無茶高い。仕事用でしか使えない。
ということでレーザーはあきらめてA4インクジェットを買う。
よけいな機能がついていない印刷だけのやつ。
最近のプリンタは複合機全盛なのね。
今回初めてキャノンプリンタを買った。
これでスキャナもデジカメも全部キャノンになってしまった。
きれい!早い!文書に顔料インクが使える!といいこと尽くめのぷりんたなんだけど…ガン!MacOS9.2では使えないことが買ってからわかる。X10.2以上だそうな。
ということでフォトショップ6もイラストレータ9も印刷できなくなってしまった…と一時は悩んだが、フォトショはエレメンツで開けば印刷できるしイラレもアクロバットファイルにすれば印刷できることがわかり一安心。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック