皐月賞2006/04/16 01:51

そろそろ休日が休日らしくなってくる。
体験的にこの4月が勝負。一年間の方針やら学生さんたちとの出会いやら自分のポジションやらが決まって行く。大型連休を挟んであとは慣れでつっぱしる。
そう慣れ。
なかなか慣れない今の時期がいちばんしんどい。
体力温存といいながら昨日は阪神競馬場。これはストレス発散。
阪神競馬場が今週で改装、長期の休みに入る。おむすび型の馬場ともシャダイカグラが出遅れて差し切った武豊を一流騎手に押し上げた引き込み線のスタート地点も桜の古木とともに消えて行く。
んで今日は一日中TVの前で皐月賞観戦。ひさびさの集会で猫も集まってくる。普段は土曜日曜の午後は奥さんとふたりでTVの前で競馬観戦が日課。これは定期的な集会だと思っているらしく猫もかならず集まって来て競馬を見ている。野良猫の夜の集会状態です。地味〜に複勝をゲット。でも土曜日曜トータルでひさびさに大勝ち。はやめに口座から引き落としておかなければ。
よしこの金額を元にして大勝負を…などと思えばJRAの思うつぼ。