学祭デビュー2006/10/21 21:39

ながいこと非常勤講師をやってたけど学祭に参加したのは始めて。
金曜の夜にリハーサルをやっていよいよ本番。
他の出演者が30分とか20分なのに私たちだけたっぷり60分!
まあなんとかうまいこといったんじゃないかな。リハでは寸劇からMCからアドリブまでちゃんと段取りを決めてたもんで。
まあ学祭自体は出店や卓球大会や仮装パーティやらがあったんやけど、こっちは昼過ぎに出番が終わり、抜け出してビヤホールで乾杯。
不謹慎ではありましたが、まあ非常勤やし…
これでまたギター熱が再燃。
二次会には参加せず。
帰ったら奥さんの誕生日。

菊花賞2006/10/22 23:46

メイショウサムソンという名が悪いのか、ごっついガタイが悪いのか。
いまいち人気のない三冠馬挑戦。インパクトの時はあれほど盛り上がったのに。やっぱり無理でした。
やっぱりキャラクターが大切です。
というわけで久々に猫馬券がヒット。
儲けは奥さんの誕生日プレゼントに回す。
キャノンの総合プリンタ。実用品です。

ブルーマウンテンブレンド2006/10/28 22:51

コーヒーメーカーがぬるい。煎れたてでもぬるい。ようやく壊れたか。
ということで新しく買う。
昔からコーヒーは好きだった。一人暮らしで始めて買ったのがサイホン式のコーヒーメーカー。あっという間に割れたけど。
ネルドリップ式のコーヒーも入れていた。ネルの管理が悪くてすぐ臭くなってしまったけど。
結婚して買おうと思ったらプレゼントされた。震災後もプレゼントされた。ようやくウン十年ぶりで自分で買う。
豆は奮発してブルーマウンテン50%ブレンドを買う。
100%は手が出ない。200gで3000円超える。
堪能。
作り置きが出来ないタイプの商品。味が落ちるから2時間以内に飲め…だそうな。
ちょっと面倒…かな?
でもおいしい♪