お手伝い2008/03/02 22:04

雪景色に突撃
引き続き奥さんのお手伝い。むかしはインスタントレタリングで方眼紙にロゴを貼って紙焼きでイラストを縮小して表紙のレイアウトをしたものがいまはフォトショップとイラストレーターで出来てしまう。桁違いに進化してるんやけどね。
アイデア考えてネーム描いて鉛筆で下描きして付けペンに原稿用紙に消しゴム掛けにマンガを描くのってそんなに進化してないみたい。トーンやカラーや仕上げはパソコンで出来るようになったけど、時間的にはパソコンの方が怒濤の追い込みが効かない分だけ遅いのよ。入稿から編集印刷にかけて出版社やや印刷書が楽になる進化ばかり。完成後の直しも平気で言ってくるし。面白いストーリーが作れるソフトって誰か開発しないか?開発したら売らんと自分だけで使うやろあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック